ブログ

園外☆お散歩はじめました☆

2015.02.17 | キンダーホーム保育スタッフ

 

 

 

 

IMGP1052

IMGP1057

IMGP1129

IMGP1112

 

さて、タイトルにもあります通り、園外にでてお散歩をはじめました(^^)/以前より、避難訓練を兼ねて園外に出ておりましたが、今月からお散歩を試験的に継続しており、来月3月から本格的な導入を目指しております!!

IMGP1067

IMGP1069

↑この日のお散歩は、「かけっこ」「シャボン玉」「鉄棒」などで遊んだあと、公園でおやつをみんなで食べました♪

お散歩につきましては、子どもたちの人数や体調、天候により、毎日行えるものではございませんが、園内で過ごす時間と同じように、お外で過ごす時間の保育も、より子どもたちに刺激を与えるものであれば嬉しいと考えております。

 

IMGP1091

IMGP1099

IMGP1095

 

☆☆☆キンダーホーム池袋園☆☆☆

☆お昼ごはん☆

2015.01.22 | キンダーホーム保育スタッフ

IMGP1047

開園当時に比べ園児も増え、ごはん時の様子もだいぶ賑やかになってきました(^^♪

園内給食は園内で手作りし、【あたたかいごはん】を子どもたちが美味しく・楽しく食べられることを目標としています!子どもたち一人ひとりの食べ方や量なども、保育者が十分に理解するように気を付け、個性を大事にしながら集団生活に慣れるよう心掛けています☆☆

 

☆おやつについて☆

お昼ごはん後の午睡から起きた子どもたちが、午後も元気に活動できるように、おやつの量や内容を1月から改善いたしました。改善の内容に伴い、昨年12月から月極保育のお子さまに対して「おやつ代」として¥1,000いただいております。

園内あそび♪

2015.01.22 | キンダーホーム保育スタッフ

キンダーホームでは「電車ごっこ」がブームです☆☆

IMGP1035

リアリティーを求めて「山手線」カラーです(^_-)-☆男の子、女の子関係なく電車ごっこは大人気で、テープで作ったなが~い線路の上をガタゴト走ってゆく光景が穂微笑ましいです♪みんなから好評だったので、線路も改良して、車庫や横断歩道なども先生が作ってくれました~(^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

IMGP1026

IMGP1028

 

IMGP0947

節分の準備も着々と進行中です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

2015.01.01 | キンダーホーム保育スタッフ

新年明けましておめでとうございます☆

昨年9月1日に開園いたしまして、あっと言う間に4ヵ月が経ちましたが、とても充実した、新鮮な毎日を子どもたちと過ごせた事に感謝しております☆

IMGP0735

IMGP0695

IMGP0896

IMGP0811

IMGP0807

IMGP0863

 

また1月から、月極保育ではじめての登園となる子どもたちに会える事、今からたのしみです(^^♪

IMGP0909

今年は、子どもたちと迎える初めての季節や、イベントを大切に、何よりこれまで同様、健全な保育を十分心掛けて、子どもたち、保護者さまにとって良い一年となるよう努めて参ります。

IMGP0910

2015年も宜しくお願い致します!!

 

キンダーホーム池袋園 保育者一同より

ハロウィン☆-*.

2014.11.03 | キンダーホーム保育スタッフ

h01

h02

10月は多くの月極保育のご登録をいただき、子どもたちも続々と元気に入園してくれました(^^♪

一時保育も、多くの保護者さまにご利用いただき、毎日楽しく!元気いっぱい!のキンダーホーム池袋園でした☆

11月も、月極保育の新しいお友達も登園してくるので、保育士一同とても張り切っています(^_-)-☆

 

【写真】はハロウィンの制作と、10/31の給食です☆31日は、お昼も夜もカボチャでいっぱいの献立でした!

 

入口の装飾も、ハロウィンから一新していますので、見学にお越しの際や月極保育、一時保育で登園の際にお子さまと見て行ってくださいね\(^o^)/

Copyright(c) 株式会社 Kinder space All Rights Reserved.

ページの先頭へ