ブログ

第3回🍋🍃レモネードスタンド🍋

2017.07.12 | キンダーホーム保育スタッフ

第3回🍋🍃レモネードスタンド🍋

今月もレモネードスタンドを設置いたしました。

レモネードスタンドの設置時間は午前の部(10:00~)、午後の部(14:30~)の2部制で、レモネードスタンドの設置場所は、園の給食でもお世話になっている、園から徒歩3分のところにある八百屋さん[果菜]のスペースを借りました。


午前の部で78杯、午後の部で132杯、計210杯10,500円の売上でした😌✨

第1回の売上げ2,900円
第2回の売上げ7,200円
第3回の売上げ10,500円
──────────
合計20,600円

夏季のレモネードの売上すべてを日本財団の難病支援プロジェクトへ寄付いたします。

地域にお住まいの方、商店街の方、多くの方にご賛同いただきました事、感謝申し上げます。有難うございました。


今後も地域の皆様との交流や、園での取り組みの中から、子どもたちが多くの事を知り、学び、関心を作るきっかけ作りを後押ししたいと思っています。

 

🍋🍃レモネードスタンドの取り組み🍋
自分と同じ病[ガン]に苦しむ人達の治療法を発見して欲しいという思いから、4歳の少女アレックス•スコット(AlexScott)が、自宅前や小学校の校庭にレモネードスタンドを設置し、その売上をガン治療法を研究するプロジェクトへ資金提供しました。多くの人がアレックスの活動に賛同し、世界中でアレックス・レモネード・スタンドが設置されました。

わずか8年の生涯の中で、多くの人の心を動かしたアレックスの意志は現在も受け継がれ、80以上の研究プロジェクトへ資金提供が続けられています。

 

🍋🍃

 

株式会社 kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

7月7日🎋七夕🎋

2017.07.07 | キンダーホーム保育スタッフ

今日は七夕🎋

子どもたちの願い事、可愛いですよね~😌

 

午前中は子どもたちが公園へ遊びに行っている間に、園内で流しそうめんの機械を設置し、たこ焼きとおにぎりもテーブルに並べて、公園から帰ってきた皆でいただきました😆

 

流しそうめんの機械を提供してもらった八百屋さんメンテナンスのおかげで、今回もスムーズに園内で流しそうめん(他トマト、きゅうり、とうもろこし)が出来ました😆八百屋さん、いつも本当に有難うございます😆

 

 

ぐっすりのお昼寝から目覚めた子どもたちへ、今日の七夕に向けて先生たちそれぞれが考えてくれた出し物の発表をしました😆

飛びだす絵本の読み聞かせやエプロンシアター、ダンスや運動に歌と、先生たちの出し物はどれもはじめてのもので、手作りで工夫凝らしたものなど見れて、とても楽しい時間でした😆

 

出し物をすべて終えた後は、七夕のラストを飾る大仕事、スイカ割り🍉! 子どもたちが一人ずつポコポコとスイカを叩き、先生たちも一人ずつボコボコと叩き、みんなで叩き割ったスイカの断面が見えると「キャ〜〜😆」という歓声が😆

冷たくて甘〜いスイカは、みんなで美味しくいただきました。

 

園が迎える3度目の七夕、笑顔ではじまり、笑顔で終わる、楽しい七夕となりました😆

 

来年の七夕は何をするかな〜。 また一年、たくさんのhappyと笑顔を伝染させながら、たくさんの出会いを楽しみたいです。

 

さて😆

七夕が終わり、いよいよ次に控える一大イベントの幕明けも間近です。今年の夏も凄〜いです🌊✨

 

株式会社 kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

Copyright(c) 株式会社 Kinder space All Rights Reserved.

ページの先頭へ