ブログ

第二回🌸卒園式🌸十三名の巣立ちの日

2016.03.31 | キンダーホーム保育スタッフ

🌸3月31日🌸

キンダーホーム池袋園の第二回卒園式を迎えました。

P3310001

お日さまと、あたたかい春の匂いに包まれて、とても良い天気に恵まれた卒園式となりました^^

 

「おはようございま~す!!」と、元気いっぱいに、いつもと変わらない可愛い笑顔で登園してくれた卒園児の子どもたち。

 

卒園式に向けて、みんなで練習した「起立!礼!着席!」の号令も、一人ずつの「あいさつ」も、元気いっぱいの大きな声で出来ました^^

P3310024

お別れする、お友達、先生へ、最後のあいさつ。

「たくさんの思い出をありがとう。

これからも、ずっと、友達だよ。」

P3310026

いつもイベントの時に楽しみにしていた、あいら先生手作りのスペシャルケーキも、今回は特別バージョン^^

P3310032

おおきな、あま~いケーキを、みんなで笑顔いっぱい、

「いただきます^^♪」

P3310040

最後もみんなで一緒に、「ごちそうさまでした^^♪」

 

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今回は、0才から、この春小学生に進学する園児まで、総勢十三名の子ども達が、4月から新しい環境の待つ場所へと、飛び立って行きました。

 

今回卒園した子ども達の中には、一昨年の9月に当園が開園して、間もなくして入園した子もおり、一年半もの期間、成長を見れた事に大変感慨深いものがありました。

 

子ども達の新しい門出に、たくさんの「おめでとう!」と、感謝の言葉を飾り、

多くの幸せに出逢える事を祈りながら、笑顔でさようなら。

P3310006

「卒園おめでとう」

 

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

株式会社kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

3月29日 そつえん遠足(^O^)/

2016.03.29 | キンダーホーム保育スタッフ

今日3月29日は、そつえん遠足に行きました(*^^*)

\み~んな楽しみにしていた遠足当日(^^♪/

P3291330

今日も元気いっぱいに朝のごあいさつを終えて、いよいよ出発~^^♪

 

おねえさん、おにいさん達は手を繋いで、小さなお友達は先生の押すバギーに乗って^^♪

 

ピカピカ光るお日さまと、あたたかい春の風が気持ちよくて、みんなニコニコで公園へ(^o^)/

 

公園に着くと、桜がお出迎えしてくれました^^

\サクラだ~^^🌸/

P3291417

 

到着してすぐ、あいら先生手作りのお弁当がドーンと登場(^O^)

\みんなで一緒にいただきまーす^^!!/

P3291337

おおきい!

おおきい!

おにぎり^^!!

P3291341

P3291344

P3291347

おおきなおくちで残さず食べれたね☆

P3291356

\水分補給もしっかりね^^☆/

P3291392

P3291374

P3291381

 

たくさん食べたあとは公園でめいいっぱい遊びましたヽ(^o^)丿

P3291405

走って

のぼって

すべって

P3291395

P3291408

 

みんな、たーくさん遊べたね^^☆

 

🌸 🌸 🌸

本日、登園時にご協力いただきました保護者の皆さまへ、御礼申し上げます。有難うございました。

🌸 🌸 🌸

 

株式会社kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

卒園式に向けて…

2016.03.15 | キンダーホーム保育スタッフ

3月31日の卒園式に向けて、子どもたちの練習風景が日常となってきました(^^♪

P3181007

P3181009

 

この日常のかわいらしい風景も残りわずかなものとなってきました。

P3221116

 

みんなで過ごす、ひと時ひと時が、みんなの記憶にのこる様にと願って…。

P3221120

🌸 🌸 🌸

 

P3040019

(現在園内に掲示している、ひな祭りの記録写真です。

保護者さまに、園内でのお子さまの様子が伝わるようにと、毎月イベント毎に入れ替えしております。)

3月3日🌸ひなまつり🌸

2016.03.03 | キンダーホーム保育スタッフ

本日3月3日は桃の節句🌸ひなまつり🌸のお祝いをしました(*^^*)

P3033251

女の子の健やかな成長をお祝いする、女の子みんなが主役の日です♪

元気いっぱいに登園してきた女の子に、大人メイクにヘアセットを施して、お母さん、お父さんはちょっとドキッとしてしまうかもしれない、ウェディングドレスを着て撮影をしました(*^^*)

P3033165

こんなに小さくても、女の子は女の子♪変身中はみんな、ジッとして、ちょっとお姉さんの表情です(^^♪

P3033226

ウェディングドレスは、あいら先生の手作り‼

可愛いドレスに、子ども達も、先生も、みんな感激でした(^o^)/

P3033204

撮影中もジッとカメラを見つめて、大変上手に撮影させてくれました(^O^)/

 

\そのころ男の子たちは…/

P3033222

いつもとは違う女の子たちの綺麗なウェディングドレス姿に、ドキドキ(していたはず‼)…いつもの様に園内を走り回る姿はなく、ひっそりと、男の子たちだけで遊ぶ姿がとても微笑ましく見えました(^_-)-☆

P3033296

0才のちいさな子どもたちも、目をクリクリさせて、綺麗なお姉さんたちを見ていましたよ(*^▽^*)

 

撮影も終わり、お昼の給食を終えて午睡後、当園のお祝い事の☆定番☆となりつつある、あいら先生手作りのライスケーキの登場です(^.^)/~~~

P3033321

お殿様とお雛様♪お雛様に寄り添う姿が可愛らしいです♪

 

ライスケーキが登場して歓喜の子どもたちヽ(^o^)丿

 

\わーーーーー!!!!!/

P3033242

子どもたちと先生たちと、みんなで美味しくいただきました(^^♪

 

撮影した写真は、保護者さまへお渡ししました(*^^*)

P3033235

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

3月で卒園する子どもたちと一緒にお祝いできる、最後の季節のお祝い事が無事に終わりました。

 

「子どもたちの記憶に残りたい」

 

たくさんの笑顔と笑い声をくれた子どもたちに、私たち職員の感謝の気持ちと、健やかな成長を心から願う気持ちが伝わるよう、さようならの時まで、一時一時を大切にしながら、保育を努めさせていただきます。

P3033250

 

入口に飾られたメッセージ。

制作したあいら先生、当園の職員全員の願いです。

P3033323

 

「忘れないで

ずっと友達。」

Copyright(c) 株式会社 Kinder space All Rights Reserved.

ページの先頭へ