お知らせ

【H28.2月13日更新】3月月極保育・一時保育の受入れ状況

2016.02.13 | キンダーホーム保育スタッフ

全てのコース、1歳以上のお子さまの受け入れ枠には余裕があります。

0歳児のお子さまの受け入れ状況は、お昼のコースは受け入れ枠は残り僅かとなっており、お問い合わせの際にお断りする事も考えられますので、ご了承下さい。

0歳児のお子さまの夜間のお受け入れは、定員がいっぱいとなりましたので、現在は募集を一時中止とさせていただきました。

また、一時保育に関しましては、月極保育の子どもたちで、定員いっぱいとなる日の受け入れはお断りしておりますので、こちらも予めご了承のもとお問い合わせ下さい。

 

************

見学ご希望の保護者さま、事前にご連絡いただき、見学日時を決定いたします。

3月入園ご希望の場合、見学可能日時が限られてきますので、お早目にご連絡下さいませ。

園直通03-5928-9880

************

 

認可保育園、認証保育園の入園が決まり、進学する在園児の卒園も間近となってまいりました。

3月で卒園する園児とのお別れは、今から寂しいものもありますが、園で過ごす最後の時まで、子どもたちの記憶に残る園で在りたいです。

 

OI000548

株式会社kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

『食』への関心を『育』む

2016.02.08 | キンダーホーム保育スタッフ

人が生きていくうえで欠かす事の出来ない『食』

 

丈夫な身体を形成する為の大事な時期。

この時期のお子さまをお預かりする以上、私共にとっても『食育』は欠かせない事でした。

OI000575

『食』に関する知識を『育』む事よりも、

『食』への関心を『育』む事に重きを置いています。

OI000571

食事を摂る時の姿勢やマナーも大切な事ですが、食事を摂る時、どのような表情をしているか、食事の量は適量か、何に関心を持っているか。姿勢やマナーの『しつけ』よりも、大切な事があります。

 

健やかな保育を約束する以上、今後も当園では『食育』を大切にしてまいります。

 

株式会社kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

👹2/3節分👹

2016.02.03 | キンダーホーム保育スタッフ

本日2月3日👹節分👹

 

キンダーホーム池袋園でも節分のお祝いをしました(^▽^)/

 

今日はなんの日かな~?

\鬼の日~/

OI000561

子どもたちは「今日は鬼がくるよ~」と登園時からわくわく、ドキドキでした(^▽^)/

 

午睡後はみんなでお歌をうたいました♪

OI000562

OI000534

OI000535

お歌の時間も終わり‥

子どもたちに渡される、鬼退治用のお豆。

お豆の入れ物は、子どもたちの手作りです(^o^)/

 

\みんなで鬼を追い払えるかな~^^/

OI000528

 

\鬼登場です!/

わあ!と泣きながら逃げ回る子。

バシバシ鬼に豆を投げつける子。

あ!あいら先生だ~と冷静なお姉さんも(*_*)

OI000522

OI000507

鬼は泣く子にも構いなく、ひとりひとりの名前を呼びかけながら抱き上げます(*_*)!

大粒の涙をこぼしながら、先生にぎゅっと抱き着く姿に、先生ももらい泣きしそうでした(;_;)

OI000515

子どもたちにたくさん豆を投げ付けられて、鬼も堪らず退散!

 

鬼を追い払うことに成功したみんなの前に、アンパンマン恵方巻登場です(^^♪

OI000502

OI000497

\アンパンマン恵方巻/

OI000499

今回も、あいら先生の特製恵方巻です(*^^*)

子どもたちも笑顔で黙々と完食できました♪

 

季節の分かれ目にくる鬼を追い払う〝節分〟

子どもたちの涙とたくさんの笑顔で、今年最初の季節行事を終えました。今回も企画から実行までをあいら先生が行いました。いつも有難うございます。

 

次は‥!

OI000551

 

株式会社kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

☆ヒヤシンス☆

2016.02.01 | キンダーホーム保育スタッフ

当園の入り口に置いている水栽培のヒヤシンス。かわいいお顔が見えてきました(^^♪

OI000319

子どもたちの元気な笑い声をたくさん聞いて、元気に咲きました(*^^*)

 

株式会社kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

Copyright(c) 株式会社 Kinder space All Rights Reserved.

ページの先頭へ