ブログ

プレートでおやつ♡

2016.01.19 | キンダーホーム保育スタッフ

今日の午睡後のおやつは~・・・

P1192157

\ポップコーン/

P1192160

パチパチ弾ける音にちょっとビックリ\(◎o◎)/ サークルから身を乗り出して興味津々です♪

P1192158

おやつメニュー、もう一品♪

\イチゴシャム入りのパンケーキ/

P1192151

あま~くて美味しいね(*^^*)

P1192163

ごちそうさまでした☆

1月18日大雪警戒の発表に伴い、開園時間の変更のお知らせです。

2016.01.18 | キンダーホーム保育スタッフ

1月18日

豊島区の大雪警戒の発表に伴い、19時に閉園いたします。

19日は平常通り、7時開園しますが、道路の凍結や積雪により道路状況の危険が予測されますので、足元には十分お気を付けて登園いただきますよう、お願い申し上げます。

 

株式会社kinder space

代表取締役 鈴木 佳奈子

 

今年最初のイベント👹2/3節分👹

2016.01.15 | キンダーホーム保育スタッフ

今月もあいら先生と子ども達の合作が、入口に飾られました(*^^*)

P1131997

今年最初のイベント、来月3日の👹節分👹に向けて、着々と準備が進んでいる様子です。

 

♪♪♪

本日年始初日です(^o^)/

2016.01.05 | キンダーホーム保育スタッフ

本日、キンダーホーム池袋園、心地好い日差しが差し込む中、開園いたしました。

改めて、本年のご挨拶とさせていただきます。

 

お休み明けに会う子どもたち。なんだか少しおおきくなった様な‥(^^♪元気いっぱいの、おおきな声で年始のご挨拶「あけまして~‥(おめでとうございます)」しっかりご挨拶してくれました(*^^*)

 

元気な挨拶を聞いて、身の引き締まる思いです。

 

ここで少し、普段書かない、園に勤務する保育者の事をお話しします。

 

保育業務を終えた昨年12月30日、園内で職員13名と私含め14名で忘年会をしました。

一年間の勤務を通して、同じ目標を掲げて、保育業務に就いて下さった先生方です。言葉は尽きる事なく、話しに花を咲かせました。

職員が各々、挨拶を済ませ帰宅する中、最後に園に残ったのは私と、総務のあいら先生。

あいら先生は、当園の開園当初(平成26年10月~)から、私と共に力を尽くしてくれた先生です。

園内の配置変えから始まり、給食、園児の安全管理、職員の統率、現在の当園の基盤を共に築いてくれました。

 

多くの壁にぶつかり、山あれば谷もあり。様々な困難も、共に経験した昨年一年。

 

あいら先生と話す事の中に「預かるだけの保育では終わらせたくない」という言葉をよく交わします。

子どもたちの記憶に残ることをしたい、という目標を掲げ、イベントの企画、制作まですべてをやってのける、あいら先生に、いつも感謝しています。

本年も、あいら先生が掲げる目標がクリア出来るよう、職員がよい保育が出来る環境であるように、私もより一層、力を尽くす次第です。

 

保護者さまの愛情に勝るものはなくとも、保育者一同、精一杯の愛情を持ってお預かりしているお子さまと接していく事を大切に、本年の保育も努めてまいります。

 

季節のイベントの際には、保護者さまに、お子さまが園で過ごす環境に触れていただく為、園を解放する場合もございます。

お仕事や、家庭の業務でご多忙とお察ししますが、少しの時間でも構いませんので、園へ足を運んでいただけますと幸いです。

ご参加が叶わなかった保護者さまに対しても、写真や当ブログでイベントの様子や、日常の様子が伝わるよう、言葉と写真でお知らせいたします。

 

本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社kinder space
代表取締役社長 鈴木 佳奈子
総務部長 阪野 あいら

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

2016.01.01 | キンダーホーム保育スタッフ

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年もより一層尽力してまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

尚、新年は1月5日7:00から平常どおり開園させていただきます。

 

平成28年元旦

株式会社kinder space
代表取締役社長 鈴木 佳奈子
総務部長 阪野 あいら

Copyright(c) 株式会社 Kinder space All Rights Reserved.

ページの先頭へ