ブログ

☆夏まつり☆

2015.08.17 | キンダーホーム保育スタッフ

今日はキンダーホーム池袋園で夏祭りを開催いたしました!

 

お祭りで子どもが達が使える〝キンダーホーム通貨〟を渡し、事前に保育中に子どもたちが作った財布にお金を入れて、いざお祭りへ(^O^)/

 

あつあつのたこ焼きを食べて、

P8170064

冷た~いかき氷で涼み、

P8170076

最後はあま~いチョコバナナ★

P8170079

 

射的コーナーで景品をゲットして喜ぶ姿、ヨーヨー釣りのコーナーで、一人で真剣に向き合う子どもたちの姿、普段の保育の中では見れない子どもたちの表情にたくさん出逢えました(^^)/

P8170075

 

キンダーホーム池袋園が開園して一年目、はじめて迎えた夏、そして夏祭り。

 

夏の訪れとともに仲間入りしたカブトムシの〝カブキチ〟も、子どもたちに「カブキチ~♪」と可愛がられ、毎日、玄関で皆を笑顔にしてくれています☆

P7071048

P7081059

トマト、ナスの栽培、あさがおも まだまだ綺麗なお顔を見せてくれそうです(^^♪

 

今回の夏祭りにご協力いただいた、すべての保護者さま、お仕事や家庭の業務に忙しい中、御来援いただいた保護者さま、改めて保育者一同より、感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

Copyright(c) 株式会社 Kinder space All Rights Reserved.

ページの先頭へ